<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝から病院へGO!

参加はしてるがほとんど発言をしていない
ミ〇シィのOPLLのコミュ

入院中の方がトピ立てされました
大阪の30代男性

普段はスルー003.gifするんですが
なにげにその方のプロフィール見ました。

あれ? 

どしたん?  More
[PR]
by cubemave1962 | 2010-11-21 21:46 | 病気 | Trackback | Comments(8)

第9回心配なくそうOPLLの会

12日金曜日に

第9回心配なくそうOPLLの会に参加してきました。
前回は手術1週間前に参加させてもらいまして
皆様のお話を伺い落ち着いた状態で
入院できました。

今回も数ヶ月先に手術の決まっている方がお1人参加です。
で、何を話するかといえば

あんなことやこんなこと028.gif

あぁおもろかった~037.gif

※おかげで首痛・肩痛が金曜の夜奇跡的にほぼなくなってました

土曜日の朝には元に戻ってましたけど・・・008.gif


次回も呼んで下さいね~053.gif
[PR]
by cubemave1962 | 2010-11-14 20:26 | 病気 | Trackback | Comments(7)

尖閣問題ちょいとだけ

まぁワシがココで色々言うたところで
世界情勢が変わるわけ無いので

ちょいとした疑問と思っておりますことをつらつらと

中国人船長
船乗り(それも小型漁船)なのに
あまり日焼け058.gifされてませんでしたな(笑)
船長の住処・・・福建省福州市と言うところらしい海ありませんやん034.gif
長距離の外航船なら判りますが
漁船の船長さんが山奥の人なんすか?
私・・・めっちゃ不思議なんですよね
で、地元に飛行機が帰った時の歓迎ぶり
タラップの飾りつけとか
準備してましたん003.gif

ビデオ流出
まぁ・・国家機密扱いらしいんで密かに流したのは悪いんですけど
多分日本国民の殆どが見たかったでしょ?

で、漁船がぶつけてきて身柄確保したのはニュースになったんで
そのビデオは機密ちゅうても無理がありません?

で、結局

どうするのよ?仙石さん管さん
[PR]
by cubemave1962 | 2010-11-12 12:24 | その他 | Trackback | Comments(2)

通勤

今日はちょっとした飲み会なので電車通勤

普段より20分早く出て20分遅く会社に到着ですわ015.gif
足・・・危険信号点滅~003.gif

しかし・・・なんですなぁ・・(桂小枝師匠か!)

女性専用車両

快速に乗換えでホームで(  ̄_ ̄)ボーっと
待ってたらまさしくその車両の前でして・・(・ω・;A)アセアセ…

ドアが開いた瞬間
化粧品臭いがなこの車両047.gif
まぁ隣の車両に普通にのったんですが・・
女性専用車両に数人
が乗ってました。

気が付いてないのか?

男装の麗人か?

ただの変態?
[PR]
by cubemave1962 | 2010-11-12 09:03 | その他 | Trackback | Comments(0)

OPLL・OYL患者の再就職

OPLLになった私がこのブログを立ち上げた
当初の目的「要手術で不安な人の支え・」になればと
「こんだけ遊べるねんで」を目標に

基本ポジティブな記事でやってきましたが
本日はネガティブな記事です

ぶっちゃけ今の仕事は
事務と言いながらも
外注・下請け管理がメインなので
荷物の積み下ろし・運搬・も通常業務としてある訳です。
これがこの病気には無理をしてはいけない
ので介助(介護ちゃうで)まぁ手助けが必要になってきてるわけです。

そうなると会社としては「コストアップ」
な訳ですわ・・・

で、間接的に「見た目健常者やけどまともに働かれへんやん」と言う声もあります。
働かれへんやん
漢字3文字の単語で言われましたが書きたくないので表現を変えました。

手術前には「そんなん〇〇〇やん」と言われたことも(これは直接言われた)
※ひらがな3文字の放送禁止用語ですわ
「特定疾患(難病)で格安で手術するちゅうことは税金泥棒やな」とまで・・・・・・
(まぁこれは冗談半分やったみたいですが言うたらアカンでっしゃろ?)

そんなレベルの従業員の多い会社ですわ・・・・

さすがに超大物037.gifのワシでも凹みますわ・・・

で、遠まわしに「自主退職」する方向で全社動いているようで・・
※ワシ相手にイラン事言うと突っ込むのであくまでも遠まわし
腫れ物を触るようにとはまさしく今のワシの扱いですわ・・・・
例えば
昔「〇〇ちゃんはまだ結婚せんの?その時はやっぱり寿退社やんな?」みたいな003.gif

この会社に忠誠心も愛社精神もありませんのでかまわんのですが、
この年齢とこの病気じゃ再就職は困難ですわ007.gif
資格や、特殊技能があるわけでもなく・・・・・・・

五体満足に動くのに(痺れ・痛みはあるけどな)
生活保護貰うのもどうかと思うし・・・・
(貰えるかどうかも判らん)

誰か「専業主夫」で雇ってもらえませんかね?003.gif
[PR]
by cubemave1962 | 2010-11-10 10:50 | 病気 | Trackback | Comments(6)

秋の一人旅そのⅥ 帯広発旭川経由新千歳行き

10月11日
早朝起床で
とりあえず温泉へ070.gif
旭川に行くため7時にチェックアウト
天気は徐々に回復に向かってるようで
とりあえずセイコマで朝ごはんを仕入れ走りながら
途中B姉からメール
「集合場所変更雨降ってるから」ってマジっすか?
占冠から富良野を抜けて旭川へ向かうルートで
f0233868_2151785.jpg

占冠でやっぱり路面ウェットですがな・・・


雨でも関係ない~ More
[PR]
by cubemave1962 | 2010-11-05 22:11 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

秋の一人旅そのⅤ 

10月10日その2

屈斜路湖に浮かぶ和琴半島も確認し、またまたスタート
弟子屈(てしかが)のホクレンで給油し、前々から寄ってみたかった
「弟子屈ラーメン総本店」

11時チョイすぎで行列でんがな・・・
あきらめようとしたら1人なら入れるとのことで入店
f0233868_21545551.jpg

確かに旨いけどこんなに行列するほど別格じゃないなぁ・・
まぁ〇にしときます。

天気は悪いままやし・・やっぱ温泉やなぁ・・・
目指すは野中温泉ないしは景福
雨の中ガスの中・・・阿寒湖はスルーして到着
みんな・・・・考えることは同じやね・・車だらけ・・・
温泉はあきらめました
で、

 オンネトーでございます

雨の写真見るぅ?  More
[PR]
by cubemave1962 | 2010-11-03 22:12 | 北海道 | Trackback | Comments(4)

秋の一人旅そのⅣ♪銀の雨がぁ降るぅ~♪

10月10日
早朝に起床
とりあえず朝風呂071.gif

昨夜居酒屋の女将さんが
「ますやパンがさ道産小麦100%に変えてから美味しくなったのよ~」と言ってたので
朝食はますやパン麦音店に決定!
雨の中車を走らせ

パン屋へGO! More
[PR]
by cubemave1962 | 2010-11-03 20:40 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

秋の一人旅そのⅢ帯広 

10月9日の続き(中途半端に切ってしまった・・・)

どんより曇りの中道東道で帯広へ
時間は3時過ぎ
いつもの食堂へ

こんちわぁ!  More
[PR]
by cubemave1962 | 2010-11-03 19:19 | 北海道 | Trackback | Comments(3)

秋の一人旅そのⅡ出発~ 

10月9日

早朝玄関開けたら057.gifやっぱりな・・・
JRの駅までバスに乗りJRで関空へ

搭乗案内では満席だけどチェックイン機では空席が5・・
荷物を預けてゲートへ向かう
「ピンポ~ン」って何よ?022.gif
ベルトが引っかかったみたいね・・・

さて機内に向かうか   More
[PR]
by cubemave1962 | 2010-11-01 21:51 | 北海道 | Trackback | Comments(4)


一人旅好き・乗り物好き・山歩き好きのオヤジが突如難病OPLLと診断され不安を抱えて生きていく日記


by マーヴェ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
病気
バイク
キャンプ


食べ物
その他
音楽
お出かけ
ピンク・レディー
乗り物
ブログ
日常
はじめまして

北海道
仕事
大震災
東日本大震災
PC
IS11CA
GPSログ
スマートフォン
原発再稼動
現地レポ
バックパックキャンプ
山道具
登山
山歩き
山ご飯
ご挨拶
変形性膝関節症
OPLL
熊本 地震
浜田省吾
ボランティア
焼酎
Tシャツ白化計画
未分類

最新の記事

最近のちょいとしたこと
at 2017-12-14 22:14
100% FAN FUN F..
at 2017-12-03 22:10
100% FAN FUN F..
at 2017-12-03 07:40
お茶目な浜友Hさんの巻
at 2017-11-30 21:39
久しぶりの金剛山で超久しぶり..
at 2017-11-27 21:45

記事ランキング

最新のコメント

> P-ちゃん ..
by cubemave1962 at 06:46
マーヴェさんB型なのか!..
by P-ちゃん at 08:03
> P-ちゃん  !!..
by cubemave1962 at 20:58
> P-ちゃん ..
by cubemave1962 at 20:56
あ、はい!コピー再掲載あ..
by P-ちゃん at 23:38
マーヴェさんが知っている..
by P-ちゃん at 23:30
> P-ちゃん   チ..
by cubemave1962 at 21:51
> P-ちゃん   一..
by cubemave1962 at 21:47
Commented b..
by cubemave1962 at 21:31
お疲れさま! 確かにス..
by P-ちゃん at 08:09

お気に入りブログ

昭和34年式オンボロ男の日記

外部リンク

外部リンクその2

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

タグ

(164)
(132)
(55)
(55)

ライフログ

イッサイガッサイ

マッドマックス [DVD]

イノベーション

トップガン [DVD]

ツルモク独身寮 (1) (ビッグコミックス)

キリン 35 (ヤングキングコミックス)

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
病気・闘病

画像一覧