<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あぁ・・どっか行きてぇ~

梅雨入りしちゃいましたぁ

どっかいきて~
タイミング遅すぎたぁこの歌みたいにさっさとしてりゃーね

結構好きです

竹中直人いやいや
  平蔵これこれ

    尚人やん003.gif


[PR]
by cubemave1962 | 2011-05-27 07:56 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2011大型連休 北海道ひとり旅その最終回 「私・・帰りたくないのっ!」

2011年5月7日

朝8時過ぎレストラン営業開始の放送で目が覚める。

おっ!今日は体が動くな~003.gif

で、レストランへ直行
f0233868_20472653.jpg
朝食はバイキングで1000円です。生野菜がしょぼかったですね~

まぁ適度にお替りして珈琲を飲みながら一服
はななす/あかしあのレストランは分煙ですので気分的に楽です。

天気はあまりよろしくないですが海を見ながら朝風呂でも
10時15分過ぎ
f0233868_20505995.jpg
姉妹船のはまなすとの反航(すれ違い)です。お互い汽笛を鳴らします何度見てもええもんです。
出来ることなら


そっちに乗り換えたいんですけど?(笑)     

まぁそんな事を考えつつ船でゴロゴロですわ
お昼は旭川で頂いたパンと珈琲でお腹一杯
夕方にはマタマタお風呂に入り
ちょいと早めの晩御飯
f0233868_20552612.jpg
若干セーブしましてヘルシー気味?

能登半島から陸地が見えるようなりまして

f0233868_20571284.jpg
近海郵船のRORO船ですなぁ

敦賀~苫小牧の定期航路ですので新日本海フェリーとはライバル関係ですな~
どっちも頑張れ~
何事もなく敦賀港に定刻に到着
船を降りると057.gif
てんちょーも夕方に新潟港に着いてるのでココまで雨雲来たみたいですな~003.gif

敦賀から高速で自宅へ一直線。帰りたくないなぁと言いながら帰るときは一生懸命なので
自分で笑ってしまいますね~
23時30分無事に到着。明日は片付けですね~

これにて旅日記終了

本日の教訓「今回も宿題だらけの北海道」
[PR]
by cubemave1962 | 2011-05-20 21:02 | 北海道 | Trackback | Comments(8)

2011大型連休 北海道ひとり旅そのⅨ 「発つ鳥後を汚しっぱなし」

2011年5月6日朝目覚めて先ずは温泉~
朝ごはんはホテルのバイキングでガッツリ~
9時前にチェックアウト
先ずはモーニングスィーツですなぁ003.gif
f0233868_20545355.jpg
おなじみ六花亭本店でパイと雪こんチーズです。まじりっけなしは10時30分からでした


今夜の船に乗るだけなので襟裳経由か旭川に行くか悩みどころですが
先ずは十勝牧場展望台へその前にチョイと寄り道です。
f0233868_20591541.jpg
柳月スイートピアガーデンですな019.gif

店内で新製品を見つけ思わず衝動買い
f0233868_2103867.jpg
米粉で作ってるらしいです。結構美味しいです。

さてさて展望台へ
f0233868_2115936.jpg
お決まりのダートで記念撮影~


展望台は誰もおらず静かなもんです。
f0233868_2132984.jpg
ちとガスってますね~残念


さてさて鹿追まで上がってきたので旭川へ向かいましょう。
とりあえずマイミクB女史は今日はお仕事お休みなのでそっちへ行くとメール
2時くらいに到着すると連絡し旭川へ
で、2時3分に到着
カフェ・セバスチャン

f0233868_218152.jpg
一部では秘密の花園と呼ばれてるとか・・

B女史とJ店長はお買い物で外出中らしく店内で珈琲飲みながら帰りを待ちます。
珈琲は2杯分たっぷり出てきて500円です。かなり美味しい珈琲です。
程なくしてB女史とJ店長がお戻りになられました。
店長から美味しいパン屋さんで買ってきたので帰りに船で食べてと
デッカイの2個頂きました。まぁさっき買った柳月のお土産を店内で頂き
わたしゃー遅い昼ご飯でレモンパスタ(美味!)頂きました。
と気がついたら5時30分も過ぎてましてボチボチ苫小牧に向かいます。
B女史を送り旭川から高速で~8時30分には苫小牧で降りたい・・・
8時20分目的地到着
f0233868_21152684.jpg
味の大王総本店でカレーラーメンです。閉店が9時なんでヤバカッタです。


味の大王は室蘭が本家みたいになってますが苫小牧のこの店が一番最初らしいです
あぁ・・美味かった。
でっかいパンも貰ったので買出しもないのでフェリーターミナルへ
f0233868_21182345.jpg
帰りは「あかしあ」でした。

f0233868_2119716.jpg
帰りも1等和室なんですが部屋番号も同じでした(笑)

あぁ・・おわっちゃうね・・・
お風呂に入って一人でお疲れさん会です
f0233868_21205610.jpg
クラシックも最後だね~ヨッパになったのでお休みなさい。


本日の教訓「カレーラーメンは侮れません。」
[PR]
by cubemave1962 | 2011-05-19 21:24 | 北海道 | Trackback | Comments(8)

2011大型連休 北海道ひとり旅そのⅧ 「旅立ち」

2011年5月5日

朝5時に目覚める。日常が5時起床なんで特に眠くはないですな。
雨は降ってませんし、風もありませんが
f0233868_20342020.jpg
撤収するにはちと条件が悪いですね~


残りの薪で暖房して暖まりましょう~

ん? あれ?   More
[PR]
by cubemave1962 | 2011-05-18 21:06 | 北海道 | Trackback | Comments(8)

ワシの旅日記が検索でHITしない訳

とある知り合いから
「お前の旅日記検索で出てけえへんねんけどな」と言われた。

ワシ「そうなん?」とあまり気にしてなかったが
確かになぁ・・・引っかかりませんわ003.gif

その理由がタイトルですな

2011大型連休にしとるからですわ~

大型連休をGW
ゴールデンレトリバーウィークなら
HITすると思います。

で、何で大型連休なん?か言うたら
ゴールデンウィークっちゅう単語は
映画会社が宣伝の為に考えた言葉であるのと(かなり有名な話)
某損害保険会社が2004年に
登録商標にしたからです。

登録したもん勝ちもほどほどにしときませんかねぇ?

でワシは「大型連休」標記なわけで・・

2011大型連休 旅日記  とか
2011大型連休 北海道  で、検索したら最初の方に出てきますわ(当たり前やん)

この標記のせいでアクセスが増えへんのねぇ・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[PR]
by cubemave1962 | 2011-05-18 09:06 | | Trackback | Comments(2)

2011大型連休 北海道ひとり旅そのⅦ 「青空を返せ!」

2011年5月4日

朝、風もやんでるし、雨も降ってないですけど・・・
f0233868_2051997.jpg
いつでも何でもアリ的な空模様でして


てん友君はなにやら体調が優れないようで1日早く脱出しどこぞで宿に入りますと
旅立ちました。気をつけてね~寒かったもんねぇ

さて我々も   More
[PR]
by cubemave1962 | 2011-05-17 21:38 | 北海道 | Trackback | Comments(6)

2011大型連休 北海道ひとり旅そのⅥ 「女心と春の空」

2011年5月3日

ずーっと続いていた暴風も明け方には少しマシになってましたが・・・

寒っ! 
なんだか道内は荒れまくりのお天気らしく
稚内から弟子屈まで広範囲で雪らしいですわ・・・
時間制限で開通していた知床横断道路も路面凍結で通行止めだと

さて活動しますか?   More
[PR]
by cubemave1962 | 2011-05-16 21:41 | 北海道 | Trackback | Comments(6)

2011大型連休 北海道ひとり旅そのⅤ 「魔球はハリケーン」

2011年5月2日

和琴の朝は静かで快適でした。
昨日と同じように味噌煮込み雑炊(笑)の朝ごはん

キャンプ場のオヤジさんが個別に回って
「ごめんなさいね」と話しておる模様・・

ワシん所にもやってきました。
やっぱり今日は閉鎖するらしい

弟子屈町の予報で北北西の風15メートルだそうで
ココだと湖から直撃でもっと強くらるらしい
(オヤヂさんの過去の経験で結構当たる)

まぁ仕方ないのでボチボチ撤収

More じゃぁ・・移動しましょう
[PR]
by cubemave1962 | 2011-05-15 22:03 | 北海道 | Trackback | Comments(6)

2011大型連休 北海道ひとり旅そのⅣ 「銀の雨が降るぅ」

2011年5月1日

夜中からシトシト雨が落ちてました。
景色はダメダメだしラジオぶっ壊れてるし
中標津でラジオを買おう。〇ーズ電器あるしね~で

More まずは朝ごはん
[PR]
by cubemave1962 | 2011-05-14 22:37 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

2011大型連休 北海道ひとり旅そのⅢ 「走り出したら止まらないぜ!」

2011年4月30日

目が覚めた4時35分だ。
今日は体も動くようで003.gif
とりあえずは小樽に着いたであろう
駄目なてんちょーにメール
「鱗友で朝飯やでぇ~」と
程なくして返信が
「朝早いですね・・まだ下船できてません」だと

仕方ないので鱗友市場へGO~

More
[PR]
by cubemave1962 | 2011-05-12 21:56 | 北海道 | Trackback | Comments(12)


一人旅好き・乗り物好き・山歩き好きのオヤジが突如難病OPLLと診断され不安を抱えて生きていく日記


by マーヴェ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
病気
バイク
キャンプ


食べ物
その他
音楽
お出かけ
ピンク・レディー
乗り物
ブログ
日常
はじめまして

北海道
仕事
大震災
東日本大震災
PC
IS11CA
GPSログ
スマートフォン
原発再稼動
現地レポ
バックパックキャンプ
山道具
登山
山歩き
山ご飯
ご挨拶
変形性膝関節症
OPLL
熊本 地震
浜田省吾
ボランティア
焼酎
Tシャツ白化計画
未分類

最新の記事

最近のちょいとしたこと
at 2017-12-14 22:14
100% FAN FUN F..
at 2017-12-03 22:10
100% FAN FUN F..
at 2017-12-03 07:40
お茶目な浜友Hさんの巻
at 2017-11-30 21:39
久しぶりの金剛山で超久しぶり..
at 2017-11-27 21:45

記事ランキング

最新のコメント

マーヴェさんB型なのか!..
by P-ちゃん at 08:03
> P-ちゃん  !!..
by cubemave1962 at 20:58
> P-ちゃん ..
by cubemave1962 at 20:56
あ、はい!コピー再掲載あ..
by P-ちゃん at 23:38
マーヴェさんが知っている..
by P-ちゃん at 23:30
> P-ちゃん   チ..
by cubemave1962 at 21:51
> P-ちゃん   一..
by cubemave1962 at 21:47
Commented b..
by cubemave1962 at 21:31
お疲れさま! 確かにス..
by P-ちゃん at 08:09
> P-ちゃん 早いね..
by cubemave1962 at 21:27

お気に入りブログ

昭和34年式オンボロ男の日記

外部リンク

外部リンクその2

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

タグ

(164)
(132)
(55)
(55)

ライフログ

イッサイガッサイ

マッドマックス [DVD]

イノベーション

トップガン [DVD]

ツルモク独身寮 (1) (ビッグコミックス)

キリン 35 (ヤングキングコミックス)

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
病気・闘病

画像一覧